2018.08.11

【健康企業】中島建工様での活動

最近、協会けんぽなどでも健康企業宣言をして健康づくりに取り組むと健康優良企業に認定する、など企業単位で健康に取り組む活動が増えてまいりました。
とても素敵な取り組みですね♪

今回は企業として健康意識がとても高い「中島建工様」をご紹介したいと思います!
中島建工様には6月から訪問させていただいており、毎週数名の方にパーソナルストレッチを受けていただいております。
長時間のデスクワークや営業回りで肩コリ、腰痛で悩まれている方がほとんどでした。
現代の仕事上、切っても切り離せないデスクワーク。。
この作業でどれだけの人のカラダが蝕まれているか。。
少しでもそのような苦しみから解放されて、より質の高い仕事に繋がったら素敵ですよね♪

こちらでは事務所の一室をお借りしてお昼休み後の時間をいただき、一人30分程度のパーソナルストレッチを行わせていただいております。
なかなか全てのお悩み解決!とまでは至りませんが、少しずつ皆様のカラダが変わってきて、肩コリが改善したり、腰痛が改善したり、脚の痛みが取れたりと、微力ながら健康企業としてのサポートができて、非常にやりがいを感じる時間です♪

社長の中島様自ら率先してストレッチを受けて、効果を実感していただけるので、とてもありがたい環境ですね。
他にも、朝礼で健康体操を行ったり、定期的にスポーツ大会を行っていたりと、健康に対してとても意識の高い企業様です!

これからも一つでも多く、カラダの悩みを解決できるよう尽力してまいります。


かたちフィットネス倶楽部では企業への訪問トレーニング、ストレッチも承っております。
ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
状況に合わせてご提案させていただきます。

見学、無料カウンセリング随時受付中。
電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。