2018.08.25

【ストレッチを続けるコツ】

ストレッチは凝り固まった筋肉を柔らかくし、血行を改善してくれます。
その為、肩凝りや腰痛の予防、改善にストレッチはとても効果的!
と、この事を知っている方は多いのではないでしょうか?
では、なぜほとんどの方が続かないのか。

それはストレッチの効果を実感していないから。
かたちフィットネス倶楽部では、パーソナルトレーニングだけでなく、パーソナルストレッチを行っています。
お客様とトレーナー、一対一で行うストレッチです。

自分で行うストレッチと違い、トレーナーがダイレクトに伸ばしたい筋肉へアプローチしますので、伸び方が段違いに実感いただけます。
カラダが軽くなる、つまりがとれる、痛みが改善する、などなど、様々な効果を実感して頂けます。

ストレッチと聞くと運動前に行う準備体操、とイメージする方も多いと思いますが、カラダの不調をとって、日々の生活をより良くする為でもあるのです。

1度、改善された体を実感すると固くなっている自分のカラダに気づけるようになります。
どこを伸ばせばどうカラダが変化するのかある程度わかっていますので、お客様自身でセルフストレッチを日々行うことが日課になっていく。

かたちフィットネス倶楽部では、そんな小さなことの積み重ねからライフスタイルが変化し、気付けば健康な体作りに繋がる、そんなアドバイスをすすめています。

体を鍛えるだけのジムではありません。
腰痛・肩凝りでお困りの方、ストレッチで体をほぐし、必要な筋肉をつけていきましょう。
体験だけでも効果を実感して頂けると思います。

体験、見学、無料カウンセリング随時受付中。
お電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。