2018.08.18

【ゴルフでフィットネス♪】

先日お休みを利用し、スタッフでゴルフへ行ってきました。
老若男女、多くの方から愛されるスポーツ♪
今回はゴルフのフィットネス効果について書いてみました。

ゴルフと聞いて、あまり「ダイエット!」というイメージはありませんが、運動効果としては非常に高いスポーツです♪
ゴルフのラウンドは約5時間、カートを使用してまわったとしても、5~600キロカロリー消費すると言われております。
さらにボールを打つ動作などで脇腹や、二の腕、下半身の筋肉などに100回程度刺激を与えることでシェイプアップが狙えます。
もちろんそれぞれに個人差はありますが、様々な運動効果が期待できるスポーツです♪
私自信、今回のラウンドで、活動量計を使用してみたところ、13000歩の1200キロカロリー。。。あれ?
一般的な方の2倍、フィットネス効果を得ることができました(笑)
おそらく、ほとんどカートには乗らず(乗れず)、走り回っていたせいかと思います。。。狙っていたわけではありませんが、結果得をした気分です♪

たまには気分転換にアウトドアスポーツも新しい刺激となり、カラダの成長へと繋がる素敵な時間になるかと思います。

そんなスポーツを最大限楽しんでいくためにも、日頃のカラダ作りはとても重要ですよね!

体験、見学、無料カウンセリング随時受付中。
お電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。