2018.10.26

【お尻を鍛える】

今流行りのお尻トレーニング!
なぜこんなにも注目されているのか!!
お尻が上がれば気持ちも上がる♪ということで、お尻のトレーニングがもたらす効果をしっかり理解してこれからのトレーニングに活かしてください♪

効果①
ヒップアップ効果!
これはみなさんイメージつきますよね。
お尻の筋肉が付くことで、お尻のラインが上がり、脚長効果にも繋がります!
多くの方はこの効果を期待してトレーニングしていますよね♪

効果②
姿勢改善!
お尻の筋肉がついてくると、骨盤を正しい位置に導きやすくなります♪
骨盤を真っ直ぐ正しい位置に入れると背骨のラインもキレイなS字ラインになりやすく、猫背にも効果的ですよ!

効果③
代謝UP⤴️
大きな筋肉となるお尻の大臀筋。
大きい筋肉を刺激すると代謝が上がりやすいのはもちろんですが、効果②であげたように姿勢がよくなり、活動していなかった筋肉達も使えるようになり、全体の代謝UPへと繋がります♪

他にも効果はたくさんありますが、とにかく最近注目を浴びているだけあって、なかなか効率のいいトレーニングですよね。
ただし、お尻のトレーニングで一番心配なのは、無理なフォームで腰を痛めること。。。
色々なチャレンジもいいですが、ご自身の筋力、バランスに合わせて、トレーニングを選んでください

かたちフィットネス倶楽部では、正しいトレーニングと、正しいストレッチと、正しい食事で、無理なく健康的にカラダを絞ります。

体験、見学、無料カウンセリング随時受付中。
お電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。